top of page
  • らぐほのえりか

【お知らせ】ヒマワリノコのタペストリー&「E★2」のインタビューについて

こんばんはー

らぐほのえりかです。

新しい「E★2」の表紙を描かせて頂きまして

前のブログ記事にしましたが

そちらの差分がタペストリーになりました!


E★2編集部さんから表紙の「サクラノコ」の差分の

執筆のご依頼を受けまして、

春から夏に移っていくようなイラストにしました!

ご依頼を受けたときは

「全部描き直した方が早いんじゃ?」と一瞬よぎりましたが

そうじゃなくて春と夏でペアになることで意味があったんだなぁ、

なんて今は思っています。

それにヒマワリって絵を描く上では、

なんかやっぱり特別な気がしています。

過去の偉大な画家も描いてきたモチーフですし。

とはいえ「ちかのこ」という作品のタペなので

夏の明るさというか

活発でポジティブなこと以外には意味は込めないつもりです。

というわけで、新作タペストリーです。

※こちらの予約は【2018年05月01日(火)am9:00まで】となります。

どうぞよろしくお願いします!

 

それからそれから

E★2の最新号を購入して頂いた方、ありがとうございます!

インタビュー、実は作成にすっごい時間かかりました……。

「ちかのこ」の部分に関しては特に。

どういう気持ちで作っているのか、とか。

どういうお話にしたいのか、とか。

数えたら10000字くらい書いてました。

せっかくのインタビューですし、読んで頂いた方には作者の息づかいも感じてもらえる内容にしたいと思って作りました。

ところどころそういう作者の思いがうまく言語化しきれてないところもあるのかもしれませんが、できる限りつづったつもりです!

 

描き下ろし漫画も読んで下さってありがとうございます!

楽しんで頂ければ幸いです!

隣町のリゾート=民宿がちょこっと出てきます。

 

さてさて、今日は単行本発売1週間前。

明日には全ての書店の特典が発表される予定です!

そして明日はまとめ読みの更新日でもあります!

毎月のカレンダーも作っています!

夜にはブログなどで告知しますので

チェックして頂けましたら幸いです!

ではでは、また明日ーです!

【宣伝】

ちかのこ1巻&2巻

3月10日(土)発売です!

「ちかのこ」単行本の特設ページへ

閲覧数:20回0件のコメント

最新記事

すべて表示

2019.12.18

ホームページをリニューアルしました。

ブログを移転いたしました!

こんどこそ、メインのブログを移転しました。 https://raghoblog.net/ こちらにお願い致します!

bottom of page