こんにちは、らぐほのえりかです。
『温泉むすめ』の1コマ漫画につきまして、500回目の更新を迎えることができました。
ここまでお付き合い下さった方、ありがとうございます。
500回ということは、一年はおよそ50週間くらいなので、約10年。
いろいろなことがありました。
1コマ漫画の始まりと歩み
温泉むすめの1コマ漫画について
1コマ漫画については、2016年『温泉むすめ』正式リリース前、「キャラクターを立てて欲しい」と初代プロデューサーの生方さんからのご依頼でスタートした1コマ漫画の連載です。「自由にやってください」とお任せいただき、一時期のぽか様からの募集企画を除いては、すべて私の方で自由にアイディアを考えて制作させて頂いております。
↓以下にまとめがあります。
温泉むすめ公式サイト


温泉むすめ公式サイト
「温泉むすめ」は日本全国の温泉をモチーフにしたキャラクターと声を担当する声優たちが、全国の温泉地を盛り上げるべく、歌と踊りで人々に“笑顔と癒し”を与える「アイドル…
初期の頃は、『温泉むすめ』で執筆することを何度かお断りしていた私ですが、いつのまにかライフワークになっていきました。何もないところからはじめた1コマ漫画は、私にとっては特に象徴的かもしれません。
500回を描き続けて感じること
まだまだ描きたい一面や、お届けしたい日常がたくさんあります。
読んで下さる方の日常に寄り添うような連載をイメージし、1000回を目指してがんばりたいと思います。
らぐほのえりかでした。
【温むす1コマ漫画劇場(その500)】
— 温泉むすめプロジェクト 公式 (@onsen_musume_jp) August 5, 2026
「1コマ漫画500回♨ いつもありがとうございます!」 by 松島名月
過去の1コマ漫画を全て見ることができます!https://t.co/HGIEwCfrrm#温泉むすめ #温むす pic.twitter.com/hSL7l0NXYp

